網野町、島児神社

網野の港のすぐ近くの道路わきに、
こんな小屋が放置されていたので撮ってみました。
目についたもの、気になるものはこうやって残しておこうかと…。


でも、現在使用されているのでしょうか。
放置されたままで、少々荒れている感じです。
もとからここにあったのか、どこか別の場所から運んで来られたのか、
それはわかりませんけども。




網野の港の一コマです。



網野の港は、そう大きくない港です。
この日はすっきりしない天候でした。
最近晴れたり曇ったりで、
でもどちらかというと曇りの日のほうが多いような気がします。



こちらは反対側からの港の眺めです。
防波堤が突き出しています。
風がものすごく強かったです。



この防波堤の近くに“島児神社”という小さな社があります。
伝説の『浦島太郎』を祀っているようです。



これが社殿です。
この丹後には浦島太郎伝説があるんです。