今日もアイスクリーム

この夏から、アイスクリームを食べ続けて何日になるんだろう? 今日も仕事が終わってからいつものようにローソンに直行してアイスクリームを買って食べた。今日はバニラのソフトクリーム。ローソンに売ってあるバニラのソフトクリームはちょっとイマイチ。コクがないというかなんというか。エッセルスーパーカップバニラか、爽バニラがうまい。今日はカップのアイスを買うと店員がスプーンを出すのがめんどくさいだろうと思ってソフトクリームを買ってやった。  話しかわってそういえば今年の夏は桃を食べてない。去年おととしと、夏になれば必ず桃が欲しくなって自分の店で買って帰って冷蔵庫で冷やして食べていた。それがすげ〜うまい。今年はその衝動にかられなかった。今もとくに食べたいとは思わない。今ハマっているのはアイスクリームだ。