仕事の帰りに桜を眺めて

今日は早く仕事をあがれたから、
海が見たくて岡見公園に上がってみた。
気分すっきり、仕事なんてくそくらえだ。
歳をとってもいいから早く引退したい。


突き出している防波堤には釣り人がたくさんいた。
自分が立っている場所にもその釣り人の車がずらりと停められてて。



途中、矢田川の桜が目についたから撮って見た。
この瞬間を撮っておきたいから。



プロのカメラマンみたいにすべてを熟知しているわけじゃないけど、
いきあたりばったりで、
自分であっと思った瞬間を撮ってる。



どうしようかな、ちゃんとしたカメラを買おうかな…。
もっと時間かけてちゃんと撮って見ようかな…。



春の一瞬を彩る桜は、やっぱりきれいだ。