夜勤

しんどい。
なんとも言えないこの気だるさ。
胃がもたれる。
寝ないっていうのはほんとに体に毒。
今日夜中の3時から午後3時まで節分巻き寿司づくり作業に従事した。
みんな、ねむい、ねむいって言うだけでしんどくないんだろうか?
自分の場合、一昼夜一睡もしないとなると、
胃がもたれてだるくなる。
そして寝ようにも眠れない。
夜中から仕事して日が上って午後3時までなんて人生初。
仕事中、周りの女の子は腹減った、うまいうまいなんて寿司をつまみ食いしてたけど、
よく食べられると思った。
すすめられても俺はあんまり食べられなくて。


出勤前のローソンでひと息。


寒くて、胃がもたれて気だるくて、だんだん夜が明けて、
あれよあれよと昼になったらとってもいい天気になって…。
昼休憩したのは12時半過ぎ。
車の中で休憩したら天気よくてあったかくて気持ちよかった。



やっと帰れたのは午後3時前。
いまだ、しんどい。
胃が気持ち悪い。
夜間、寝ずに働いたらいつもこんな感じだ。