寒い

ここ一週間ぐらいずっと寒い日が続いてる。
2ヶ月ぐらいまえだったか、
秋は平年より気温が高いが冬はぐっと寒くなるって天気予報が言ってたけど、
その通りなのかな?
冬になる前にぐずついた天気が続くけど、
それを“さざんか梅雨”って、それも天気予報が言ってた。
今そんな気持ち。
自分のこれからの方向に悩む。
このポジションでいいのか…。


休みの前の日の仕事終わった時がほんとにうれしい。
休みの日よりも、休みの前の日のほうがうれしい。
休みの日なんてつかの間。
あっという間に夕がたになって明日のことを思ってしまう。
朝目覚めた時はなんとも悲しい気分。
通勤中の25分間の車のなかは今のぐずついた空模様のような気分。
仕事が終わって帰宅して、晩御飯を食べてから風呂に入るまでの2時間ぐらいが、
つかの間の自分のささやかな楽しい時間…。
いつも決まって9時半に風呂に入って、あがると一杯ビールを飲んでテレビを見る。
10時半に歯を磨いて、寝るまでの1時間ちょっとが最後の自分のなぐさめの時間となってる。
ずっとこのリズム。