かぼちゃ

かぼちゃは、甘いところがさつま芋や栗にちょっと似てるんだろうか? 
かぼちゃコロッケにかぼちゃスープにかぼちゃ入りのシチュー、すごくおいしい…。好き。
かぼちゃだけあったとしても、ずうっと永遠に食べてしまいそうだ。
でもそのかぼちゃが嫌いな人もいる。甘いのが苦手とか…。
僕は基本的に嫌いな食べ物がないから全部うまい。
でもひとつだけ挙げれば“生レバ”。僕は野獣でもないしアフリカ人でもないからこんなものは気持ち悪くて食べられない。

一三四七年、ペストが再びイタリア半島に現れた時、日本では建武式目が発布され鎌倉幕府に代わる新たな武家権門としての室町幕府が成立し、やがて観応の擾乱という幕府を二分する内乱が起きようとしていた。