今日の風景

また、雪が降って来たので写してみた。
今年何回目の寒波だろうか。
これは鳥取県岩美町にあるローソンのパーキング。


そして近くにある浦富海岸



雪の降った寒い朝は厳粛な気持ちなる。

浦富海岸を西の隅から東の方を眺めたところ。



白い風景が好き。



そしてこれは新温泉町浜坂にある保養荘。
早朝、新雪が積もって雪化粧をした山の景色がとくに美しい。
これが昼になると新雪がすこし解けて来て味気なくなる。






何だろう、この人為的な直線は。
白い船の上にいるよう。
これは川と川の合流点で、堤防の先端になる。
きれいに護岸工事してあるので、すこし不思議な風景を作りだしている。



むかしよくこの堤防の辺りを犬と散歩したものだと思い返す。
もう今はいない犬と。
還って来てほしいと今も思う…。