2010年最終日

今日は大雪。空は何考えとんのか。去年と同じ、年末年始の大雪。きのうは12時過ぎまで残業してやった。通常は10時半で帰ってるのに、大みそかは忙しいから夕方入って来た商品全部出しといてくれってあのやろう(店長)が言うから12時まで3人で残って全部出してやったんだ。コンテナー10台も。そして今日来たら、“おー、きのうはありがとう…”って今までで最高の笑顔で、そして最高のすがすがしさで俺をほめやがった。俺も笑顔で返したけど…。ほんとうに、残ってくれたパートのN君とIさんにはすまなく思っている。早く帰って酒飲みたかっただろうに、N君友達と。ありがとよ…。
今日は積もった雪で車が出せなくって家まで歩いて帰った。頭に雪かぶって。店から家まで1.5キロで、歩いて10分ほどだからまあいい。
あしたはやつはどんな顔すんのか…。疲れるしたいへんな店長だけどなんか楽しい。周囲のみんなも笑いが絶えない。たいへんだからおもしろいのかもしれない。